卒業を祝う会

卒業式・卒業式第2部を終えた、3月5日(土)18時より、先生方と保護者による「卒業祝う会」が行われました。

会場は、お隣の杏林大学病院内、レストラン ガーデンテラス 日比谷松本楼です。

卒業を祝う会 お店

校長先生・副校長先生・6学年担任・保護者の皆さまあわせて約90人弱のかたが参加されました。

○仙田校長先生より~
卒業を祝う会 校長
お祝いのお言葉をいただきました。また、卒業式予行の出来があまり良くなかった6年生ですが、当日はしっかりと卒業証書授与をやり遂げたお褒めのお言葉もありました。

○乾杯 北鹿渡副校長先生より~
卒業を祝う会 北鹿渡副校長
お祝いの乾杯です。会場には拍手が響きわたりました。

○スライドDVD上映
卒業を祝う会 スライド 卒業を祝う会 スライド観覧
1年生の頃からの写真が次々と映し出され、皆さまいろいろなことを思い出されたと思います。


卒業を祝う会 料理 卒業を祝う会 ドリンク
松本楼のカレーは美味しいと有名みたいです。確かに絶品でした。
フリードリンクで喉を潤します。

卒業を祝う会 デザート
デザートもあっという間になくなるほど、美味しくいただきました。

卒業を祝う会 歓談
保護者の方々は先生方にご挨拶をされたり、お久しぶりにお会いした方と楽しくおしゃべり、お酒も入り話が弾んでいました。
皆さまの笑顔が印象的でした。

○保護者代表  PTA磯部さんより~
卒業を祝う会 保護者代表
田中PTA会長からのお祝いのお手紙を代読してくださいました。

卒業を祝う会 保護者代表 2
磯部さんが仙田校長先生の紹介と、感謝の気持ちをこめて、校長先生を前に応援団風に熱弁されました。
何事にも前向きで熱い男である校長先生が、さまざまな行事等でいろいろな手段を使い、生徒たちや学校のために頑張ってきてくださったことなどを称えました。本当にかっこよく、晴らしかったです。

○花束贈呈
卒業を祝う会 花束贈呈 卒業を祝う会 花束贈呈 2
お世話になった先生方に花束・記念品が贈られました。

○各担任の先生より~
担任の先生方からは、お祝いのお言葉や、今までを振り返った思いなどのお話をいただきました。
卒業を祝う会 担任 A
A組  山之内 敏浩先生

卒業を祝う会 担任 B
B組  佐々木  久先生

卒業を祝う会 担任 C
C組  田中 幸徳先生

卒業を祝う会 担任 D
D組  北村  拓先生

○森田副校長先生より~
卒業を祝う会 森田副校長
最後に森田副校長先生からのご挨拶です。卒業式では涙をこらえるのに必死だったみたいです。

卒業を祝う会 学年委員
卒業を祝う会の企画・運営に取り組んでこられた6学年学年委員の皆さま本当にありがとうございました。
とても和やかな良い会でした。

最後に・・・
6年という日々はあっという間でした。子供たちは1期生としてさまざまな場面でよく頑張り、かけがえのない時間を過ごしたと思います。保護者の皆さまも本当にお疲れ様でした。生徒たちを温かく見守り支え、ご指導いただいた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。お礼申し上げます。ありがとうございました。

(HM)






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する