前期男子バスケ部、大会にて健闘!

部員は、2年生8名、1年生5名の計13名です。
前期顧問の飛澤先生のご指導の下、後期顧問の鎮西先生はじめ後期生や3年生の先輩方にもお世話になりながら、活動しています。

昨年度2015年3月の三鷹市1年生大会での準優勝を皮切りに、

1年生大会

今年度2015年8月の三鷹市民大会においても準優勝を修めました。

三鷹市民大会

決勝戦では1ゴール差の惜敗でした。
市内とはいえど決勝戦の大舞台、立ち上がりは緊張してしまったのか、大きく点差が開き、応援席にも暗雲…
しかし、選手たちはあきらめず、最大20点以上のビハインドを、怒涛の攻撃で2点差まで追い上げたのです。
「最後まであきらめない」
いつのまにか成長した子どもたちの勇姿を頼もしく感じた瞬間でした。

そして2015年10月 新人戦がスタート…
9ブロック新人大会では、1回戦、2回戦は全員で得点を積み、確実に勝利を修めました。
3回戦の相手には、最後まで僅差で競り攻めましたが、残念ながら、都大会の切符を掴むことは叶いませんでした。

都大会に手が届くのではないかと、楽しませてくれた子どもたちに感謝です。
三鷹中等で出会えたバスケ仲間たちで、ブロックでも互角に戦えるチームに成長したことは嬉しいかぎりであり、これもひとえに顧問の先生や先輩方の日頃のご指導ご支援のおかげです。
今回の経験をバネに、これからも仲間を信頼し合い、高め合い、チームプレーの強化に繋げ、より一層の飛躍を願います。

※この記事は前期男子バスケットボール部保護者の乗安さん、成田さんに書いて頂いた原稿をもとにHP委員会で作成致しました。

(矢)

お子さんの所属する部活動の活躍を記事にしてみませんか?
詳しくはHP委員会までご連絡ください。



コメント

ホームページ委員さん
日頃のPTA活動、お疲れさまです。
部活動を紹介していただける場を提供してくださり、ありがとうございます。
小さな活躍でも掲載してくださる、このような取り組みは、子どもたちを応援したい保護者の私たちにとって大変励みになります。
他の部活動等のトピックも楽しみにしていますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する