FC2ブログ

H27年度体育祭 午前の部

平成27年度 第57回 
東京都立三鷹中等教育学校

体育祭
≪午前の部≫

前日の雨の影響で、開始時間を10:00にずらして開催されました。

準備


【開会式】

三鷹中等教育学校の6学年が揃って、最初の体育祭です。
今年度は全校生徒が入場行進を行いました。

体育祭実行委員が校旗を掲げて入場します。

入場校旗


先頭は黄団です。
黄団団長 北室君の決意表明です。
「ほかの団長に比べて少し真面目でおもしろいことが言えませんが、黄団を優勝に導けるようがんばります。黄色は有彩色の中でいちばん明るい色なので、いちばん輝く団になるよう、1年生から6年生まで力を合わせてがんばります。」

入場黄


続いて赤団団長 末次君。
「見た目によらず、重圧感からかなり緊張しています。足踏みがずれても、宣誓で噛んでも、温かく見守ってください。僕は、僕なりのファイティングスピリッツを持っているつもりです。総勢240名のアカレンジャーを取りまとめ、力戦奮闘して見せます。総員に告ぐ。グラウンドを情熱の赤で染めよ!」

入場赤


続いて青団団長 丸谷君。
「今年の体育祭は爽やかな青空に恵まれました。この『青い空』は我ら青団のためにあるのでしょうか。オフコース!青き青団戦士達、仲間を信じ、己を信じ、がんばります!」

入場青


トリは前年度優勝の紫団団長 豊田君です。
「青色と赤色を混ぜると紫色になります。そうです、紫団です!だからこそ、青団と赤団には負けません。もちろん、黄団にも負けません。昨年に続いて二連覇を目標に掲げ、ラグビー日本代表のような、興奮と感動を与えることを約束します!」

入場紫


昨年度の優勝旗を返還し・・・、全団長揃って選手宣誓です!

優勝旗返還   選手宣誓


【100m走】(全学年)

午後行われる決勝戦出場をかけて本気で走ります!

100m走1  100m走2  100m予選


【三人四脚】(全学年)

息がぴったりと合うと速い!
前期生から後期生へとバトンが渡されます。

三人四脚前期男子 三人四脚後期男子


【いかだ流し】(1,2年生)

上を渡る選手は落ちないように、下で支える選手はくずれないように気をつけながら・・・。

いかだ流し


【全員リレー】(3,4年生)

走る生徒への声援にも力が入ります!

全員リレー3403 全員リレー3402

(5,6年生)

ひとりひとりが懸命に走り、バトンをつなぎます!

全員リレー5602 全員リレー56


【騎馬戦】(前期生女男)

正面でぶつかったり、後方から近づいたり、すばやい動きで帽子を奪い合います!

騎馬戦前期女子   騎馬戦前期男子

(後期生女子)

始めは様子を見ながら...。作戦を立てて相手に巧みに近づきます。

騎馬戦後期女子

(後期生男子)

ここが筋肉の見せどころ!と云わんばかりに鍛えた身体で格闘!!
レフリー役の先生方も集中して見守ってくださっています。

騎馬戦後期男子1  騎馬戦後期男子2  騎馬戦後期男子3


【タイフーン】(全学年)

勢い余って飛ばされる選手も、果敢に立ち上がって走ります!

タイフーン1 タイフーン2

時間の都合で、残念ながら、騎馬戦大将戦と、部活対抗リレーは行いませんでした。
午前の部は以上です。
午後の部は次の記事へと続きます。

(sue)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する