FC2ブログ

鷹校祭 前期編

雨の日が多い中、両日ともにお天気に恵まれました。
今年のアーチは羅城門!三鷹中等教育学校の完成年度ということで、前期生からも有志でボランティアを募集し、校内の装飾を全学年で施したそうです。
羅城門 青い空に良く映えます。 mon2.jpg 前日の製作の様子 

今年よりスタンプラリー始めました。
なんと消しゴムを使って手作り!!秀作揃いです。
スタンプ後期  スタンプ前期

階段も楽しめます。
step1.jpg  step4.jpg  step3.jpg  step2.jpg

1年生は5月に南房総での校外学習のレポート展示・発表とワークショップです。
入学後1カ月で行った校外学習、新しい仲間との緊張しつつも楽しい2泊3日のお泊りだったのではないでしょうか。
しかし、楽しかっただけでは終わりません。
無人島体験・畜養場・酪農・棚田のコース別に体験・学習したことを各コースのグループごとに発表です。
半年前は小学生だった彼らは、学習したことをレポートし、それぞれの考えも交えて立派な発表を行いました。
発表1

ワークショップは綿細工のかわいい羊さん、わら細工、貝殻ストラップ製作を行いました。
呼び込みも初々しく、仲間に入りたく、、、無理ですね。はい。
羊場  わら

2年生は農業体験の校外学習レポートの展示、ワークショップ、ファーストステージ論文発表です。
論文発表は、160名全員がそれぞれの理想のリーダー像について、パワーポイントを用いて一人ずつ論文発表を行いました。
理想のリーダーとは?
大人として納得したり反省したり、実践してみようと思ったり、、、
あぁ、もう、いっそのこと導かれたい。
発表2年  ミサンガ  
ワークショップはミサンガ作り。思わず立派な人になれるよう願掛け。

3年生は演劇です。
geki2_20150920133550464.jpg  giki1_20150920133547be8.jpg  geki3_20150920133541570.jpg  geki4_20150920133544963.jpg

夏休みも集まり、練習や準備をしてきた3年生。演劇前の前説をコント形式にして面白くしたり工夫も見られました。実際、観ていて思わずほろっと来てしまったり、完成度の高いものだったようです。
ここで培った演技力、日常で親相手に活用するのはやめましょう。
geki5_20150920133545b93.jpg

教科の展示は下町レポートで製作した風鈴などの作品、寺社の紋を図形の計算問題にした算額等です。
投票形式になっており、算額は同伴者と意見が分かれ、投票用紙もう一枚頂きました。
投票すると抽選で下町土産が当たります。
tenji3.jpg

どの学年も努力した成果が十分に発揮されていたと思います。
今の、来年の、今後の彼らの活躍に期待です。

この後、後期編部活編と続きます。

(桐)

鷹校祭 後期・ミタカックス編

第57回 鷹校祭
翔舞

第57回鷹校祭 文化祭が 9月12日(土) 13日(日) 開催されました。
こちらは後期生参加団体の紹介です。


4年生
4-A 演劇 「男子高校生の日常」
4A 男子高校生の日常
男子一色の高校に突如現れた女子高生。右往左往する男子たち。笑いあり恋ありのお話です。

4-B 体験 「脱出ゲーム」
4B脱出ゲーム  4B室内
扉を開けると狭い段ボールの通路。謎を解きながら進むと、最後は叫び声が。何が起こるかは入ってみなくてはわかりません。

4-C 体験 「WANTED ~犯人は誰?~」
4C WANTED  4C WANTED2
劇中で起こった事件の謎。証言者はなんと校内に散らばっている。証言者からヒントをもらい謎を解くのはあなたです。

4-D 映画 「不滅」
4D 不滅
半年前に亡くなった女子高生にそっくりの転校生がやって来た。事件の真相と転校生の正体は?


5年生
5-A 「お化け屋敷」
5A お化け屋敷
文化祭の定番です。こわそう!と言いながらやっぱり並んじゃいます。
 
5-B 「CURRY AND NAN」
5Bカレーナン  5B室内
おいしいカレーとナンのお店。食べ物だけでなく、窓のステンドグラス風の飾りもすてきでした。

5-C 「パンケーキハウス」             
5Cパンケーキ  5C室内
かわいいお店に、おいしいスイーツとくれば女子に大人気だったでしょう。
   
5-D 映像「5-Dショートムービー」  
5Dショートムービー
ショートムービー集。いろんなものをぎゅっとつめて、特に鷹校生に大うけだったとか。


6年生
6-A 「縁日」                    
6A縁日  6A室内
ちょうど秋祭りの時期ですが、お祭りがここにお引越し。ゲーム、駄菓子やラムネもあります。
   
6-B 演劇「Jという男」  
6B Jという男
受験生による塾を舞台にした痛快受験生コメディ劇。

6-C 体験「VS 三鷹」          
6C VS三鷹ボーリング  6C VS三鷹サッカー
某テレビ番組でお馴染みの対決を体験できます。子供だけでなく、大人も熱くなる!

6-D 販売「不思議の国のアイス」
6D不思議の国のアイス  6D室内
暑い日にはアイスが大人気。窓辺のアリスの物語の装飾もすてきでした。


☆PTA MITAKACKS☆
文化祭の縁の下の力持ち!来場者の憩いの場となりましたPTAミタカックスの活躍です。

メニュー表
ミタカックスメニュー
今年もパン、おにぎり、クッキー、飲み物などとりそろえました。
ミタカックスパンと笑顔  ミタカックスおにぎり  ミタカックスクッキー
食べ物だけでなくすてきなsmileも届けます。

壁に、PTAの多彩な活動を紹介しています。
ミタカックス壁PTA本部
こちらは、本部の紹介。

ミタカックス壁ホームページ委員会
ついでに我がホームページ委員会もちょっと宣伝。ほかに、各学年委員会、広報委員会、こーるあんだんて、三鷹散策の会などが活動を紹介しています。

最後になりましたが、ミタカックスに協力してくださった皆さまありがとうございました。

鷹校祭の記事はほかに「前期編」「部活動編」もあります。まだご覧になっていない方、そちらもぜひどうぞ。

(miyo)










鷹校祭 部活動編

HP委員としてクラブ活動も積極的に見学してみました。
思いのほか面白くてだんだんハマって来てしまいました。
いくつか紹介致します。

吹奏楽部!
今年は金賞受賞!たくさんの観客に恵まれました。演奏だけでなく、パフォーマンスも評判でした。
babd.jpg band.jpg

音楽部はそれぞれのライブです。ジャンル問わず好きな音楽の活動できるのは良いですね。
music2.jpg

軽音はこれぞ軽音!という盛り上がり。学祭には必要ですね。彼があんなにカッコ良かったなんて、、、遠い過去を融合した妄想です。はい。
keion.jpg  music1.jpg

美術部のライブ。何が描かれていくのか考えているうちにバラの絵が出来上がりました。
ライブならではの勢いのある生きているような絵です。触りたい。
art.jpg

書道部ライブはとにかくかっこいいです。パフォーマンス性高い!
ライブならではの躍動感のある、命を感じる書です。
syo1.jpg  syo2.jpg
syo3.jpg

今年、全国高等学校鉄道模型コンテストで優秀賞を頂いた鉄道研究会、7歳男児同伴のため苦労しました。
優秀賞受賞のモジュール前に陣取ってしまい、もう2回あの電車とこの電車が通るまで待って!
モジュールはもちろん、計算されたレールの配置も拍手です。
tekken1.jpg  tekken2.jpg

生物同好会は飼育生物の展示、野外活動の展示、そしてブロッコリーのDNA抽出実験を体験できます。
ブロッコリーをすり潰して、塩と食器用洗剤を混ぜた抽出液を注ぐと洗剤の界面活性剤が油成分の細胞膜と核膜を壊し(へぇ~)、DNAが出てくるそうです。(ほぉ~)
dna2.jpg

茶華道部。生け花の作品が並ぶ中を通ってお茶室へ。勢いのある鷹校祭の中で独特の厳かな雰囲気の空間です
kado.jpg  cha.jpg

チアダンス部はとにかく可愛いく、見ている生徒さんたちも大盛り上がりでした。ダイエットに成功したらやってみたい。
cher.jpg

弓道部は動と静を感じる不思議な空間です。試し打ちは身長制限があり、打てないお子さんもいらっしゃいましたが、打っている方を静かに見入っている姿が印象的でした。
何かが降りてきています。
yumi.jpg

演劇部の写真は撮れなかったのですが、、、後期の演劇部は開場前からたくさんの人が並び、内容もコメディを散りばめつつもメッセージ性の強い素敵な作品だったようです。
写真撮るつもりが全部しっかり見ちゃったんですよ。

大人の部活・コールアンダンテ
andante.jpg

HP委員になって良かったと思いました。
ノルマのつもりで色々見て回っていたのに、思いのほか楽しくて、こっちもあっちも観てみたいに変わりました。
是非、お子さん関係ではないところも見学して下さい。
驚きますよ。こんなに楽しいなんて!
(桐)

『全学年保護者交流会&学校と語ろう会』が開催されました

毎年開催のPTA主催「学校と語ろう会」を、今年度は鷹校祭1日目の平成27年9月12日(土)に『全学年保護者交流会&学校と語ろう会』として開催いたしました。
仙田校長先生、北鹿渡副校長先生の他、田中先生、能城先生、前田先生、武田先生、石浦先生、須永先生がお越しくださり、約40名の保護者が参加しました。

~前半は校長先生のお話~

三鷹のグローバル教育
“胸は祖国におき、眼は世界に注ぐ”人材を


2015年学校と語ろう会テーマ

“胸は祖国におき、眼は世界に注ぐ”という言葉は1964年東京オリンピック招致のために、IOC総会でプレゼンテーションを行った元外交官、平沢和重が残した言葉だそうです。
海外志向を伸ばすだけでなく、自分たちの国である日本を良く知り、理解したうえで海外に目を向けることで、真のグローバル人材に育ってほしいとの思いを生徒たちに託しておられます。

2015年学校と語ろう会前半

中高一貫の6年間で行われる各学年の郊外学習について、実際の写真をスライドで見ながら内容や生徒たちの様子を詳しくお話ししてくださいました。
また歴史のお話、クイズありで、保護者の皆さまも談笑を交えながら聞き入っていました。
最後には6年生が昨年のマレーシア修学旅行で現地の学校で披露したソーラン節の映像を見せていただきました。
現地の生徒たちを誘い一緒に踊る姿が、微笑ましく素晴らしい交流が出来ていることを感じました。

~後半は先生を交えた語る会~

先生方と保護者が複数のグループに分かれて、フリーディスカッションです。

2015年学校と語ろう会後半1 2015年学校と語ろう会後半2

どのグループも話が途切れることなく和気あいあいとした雰囲気であっという間に時間がすぎてしまいました。
前期、後期どちらの保護者も、やはり学習のことが一番気になる話題のようでした。
短い時間でしたが、先生方と異学年の保護者の方々と語ることができる貴重な会になりました。

校長先生、副校長先生の他、諸先生方、お忙しい中ありがとうございました。
また、企画・準備等していただいたPTA役員の皆さまありがとうございました。

(HM)


第1学年保護者会の開催について

第1学年保護者会の開催について、プリントが配布されました。

1 日 時 平成27年10月3日(土)
14時00分~16時15分
2 場 所 学級懇談会 各教室(中棟2階)
(14時00分~14時50分)
*PTAの方からお茶の用意がありますので、各自コップをご持参ください。
全体会 大会議室(南棟3階)(2年生の後に行います)
(15時00分~16時00分)
3 内 容 ①鷹校祭を振り返って ②学習について ③職場体験に向けて 他
4 その他 (1)上履きをご持参ください。
(2)乗用車での来校はご遠慮ください。
(3)当日は第1学年のほか、第2・3・5学年の保護者会も行われます。
   他の学年とお間違えのないよう、時間と場所をご確認ください。 

※9月25日(金)までに、各担任に出欠票のご提出をお願いします。
(詳細は配布プリントをご覧ください)
第1学年保護者会

第5学年保護者会の開催について

第5学年 保護者会の開催について

第5学年保護者の皆様へ

下記のとおり、今年度第2回目の保護者会の開催についてのプリントが配布されましたので、ご確認ください。
なお、修学旅行の外貨両替を旅行業者(HIS)に依頼した方はこの日にお渡しします。

                         記

1.日 時  平成27年10月3日(土) 15時15分~16時30分

2.場 所  多目的室 (北棟1階) ※全体会のみの実施です

3.内 容  (1) 校長挨拶
        (2) 進路指導について (進路部)   
        (3) 自由選択科目選択について (学年教務)
        (4) 修学旅行について (学年・担当業者)
        (5) その他

4.両替受渡 14時30分から下記講義室でお渡しします。
         AB組=第8講義室 (北棟2階)
         CD組=第10講義室 (北棟3階)
         受渡後は、保護者会の開始まで5年各教室(北棟3階)でお待ちいただけます。

5.その他  (1) 「保護者会出欠票」を9月26日(土)までに担任へご提出ください。
        (2) 学級懇談会は次回の保護者会において茶話会形式で行う予定です。
        (3) 乗用車での来校は御遠慮ください。
        (4) 上履き・ネームプレートをご持参ください。

配布されたプリントの詳細についてはこちらをご参照ください。

↓ こちらクリック 
第5学年保護者会

第2学年 保護者会開催のお知らせ

第2学年 保護者会開催のお便りが配布されました。

1 日 時   平成27年10月3日(土)
         14時00分~16時15分

2 場 所   全体会      大会議室(南棟3階)
                     (14時00分~14時50分)
         学級懇談会   各教室(中棟2階)
                     (15時00分~16時00分)
                  *茶話会形式で行いますので、各自、飲み物ををご持参ください。
                  *学級懇談会に参加されない場合は備考欄にお願いします。

3 内 容   ①鷹校祭を振り返って ②学習について ③職場体験に向けて 他

4 その他  (1)上履きをご持参ください。
         (2)乗用車での来校はご遠慮ください。
         (3)当日は第2学年のほか、第1・3・5学年の保護者会も行われます。
           他の学年とお間違えの無いよう、時間と場所をご確認ください。 

※9月25日(金)までに、各担任に出欠票の
ご提出をお願いします。
 (詳細は配布プリントをご覧ください)

第3学年 保護者会のお知らせ

第3学年 保護者会の開催について

第3学年保護者の皆様へ

下記のとおり、保護者会の開催についてのプリントが配布されましたので、ご確認ください。




1 日 時  平成27年10月3日(土) 13時45分から16時15分まで

2 場 所  全体会     多目的室 (北棟1階)
                       (13時45分~15時00分)
        学級懇談会  各ホームルーム教室 (中棟3階)
                       (15時15分~16時15分)
                      ※茶話会形式で行いますので、マイカップをお持ちください。

3 内 容  (1) 校長挨拶
        (2) 学年主任より
        (3) 後期課程進級に向けて(教務部・学年)
        (4) 奈良・京都修学旅行について
        (5) その他

4 その他  (1) 上履き・ネームプレートをご持参ください。
         (2) 乗用車での来校は御遠慮ください。
         (3) 当日は第3学年の他、第1・2・5年の保護者会も行われます。
            他の学年とお間違えのないよう、時間と場所をご確認ください。


申し込み締切日:9月25日(金)



配布されたプリントの詳細についてはこちらをご参照ください。

↓ こちらクリック 

3年・2学期保護者会

合唱祭DVD申し込みのお知らせ

合唱祭DVD申し込みについて

保護者の皆様へ

去る6月12日(金)府中の森芸術劇場において開催された「第42回合唱祭」のDVD申し込み用紙が配布されました。
すでにお知らせしました通り、当日の映像を記録したDVDを販売する予定にしておりますが、申し込み枚数によって価格が決まります(2500円程度)。
購入希望の方は申し込み用紙に必要枚数をご記入のうえ、締切日までに各担任の先生に提出してください。
集金・配布方法については申し込みをされた方に改めてお手紙を配布します。
6年生には例年通り卒業記念品として贈呈を予定しております。追加での購入を希望される方のみお申込みください。

申し込み締切日:10月2日(金)

配布されたプリントの詳細についてはこちらをご参照ください。

↓ こちらクリック 

2015年合唱祭 DVD申し込み



第3回 運営委員会だより

PTA運営委員会だよりが配布されました。
第3回運営委員会だより(1)
第3回運営委員会だより(2)

「気象警報に伴う生徒登校の時刻」に関する規定の改定について

「気象警報に伴う生徒登校の時刻」に関する規定の改定について

気象庁等のホームページでは気象警報が区市町村別に発令されるようになりました。現規定では、本校から離れた多摩北部地域に警報が出た場合や生徒の居住地に警報が出ている場合への対応が出来ない状況です。

そこで、「気象に関する警報がでている時の登校時間の目安」(生徒手帳 P20)を下記のとおり改定いたしますので、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。



1 変更内容

気象庁から発表される気象情報 (気象庁HPで確認すること)で、三鷹市または調布市に、気象に関する大雨・暴風・大雪のいずれかの警報が午前6時の時点で発令されているが、その後、

 ①午前 8時30分までに解除された場合 …… 午前10時30分登校
 ②午前11時00分までに解除された場合 …… 午後 1時00分登校(給食なし)
 ③午前11時00分の時点でも
    引き続き警報が発令されている場合 …… 臨時休業

※ただし、上記の各時刻に自宅の区市町村で大雨・暴風・大雪のいずれかの警報が発表されている場合は、気象情報等に十分に注意して、無理せず登校を判断すること。


≪現行の規定≫
気象庁から発表される気象情報(気象庁HPまたはNHKテレビで確認することで、多摩地域北部において、気象に関する、大雨・暴風・大雪のいずれかの警報が午前6時の時点で発表されているが、その後、

 ①午前 8時30分までに解除された場合 …… 午前10時30分登校
 ②午前11時00分までに解除された場合 …… 午後 1時00分登校
 ③午前11時00分の時点でも
    引き続き警報が発令されている場合 …… 臨時休業

2 変更理由
(1)生徒の投稿に影響が少ない多摩北部の一部(例えば昭島市)で警報が出ている場合でも自宅待機となり、「授業」等に影響が出るため
(2)三鷹市に隣接している杉並区・世田谷区をはじめ、自宅のある地域で警報が出ている場合の配慮がなされていないため

【問合せ先】
東京都立三鷹中等教育学校
  副校長  森田 常次
  副校長  北鹿渡 昭喜
  電話番号 0422-46-4181
  FAX  0422-49-8429


配布されたプリントの詳細についてはこちらをご参照ください。

↓ こちらクリック 

「気象警報に…」改定について

平成27年度教育課程の変更について

平成27年度教育課程の変更について

平成27年9月13日(日)に実施された公式戦の結果、前期課程のサッカー部が平成27年9月19日(土)の二回戦に進出し、体育祭当日に60人以上の生徒が大会に参加することとなりました。

つきましては、平成27年9月9日付文書『平成27年度「体育祭」の日程変更について』でお知らせしたところですが、教育課程に位置付けられている本校の体育祭の運営や競技に大きな支障が生じる恐れがあるため、体育祭関連の日程を下記のとおりに変更いたします。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。





1 体育祭の日程変更について 

   変更前  平成27年9月19日(土)  ⇒  変更後  平成27年9月26日(土)   
  
2 体育祭日程変更に伴う授業日等の変更について

   9月18日(金) ・・・・・ 通常授業 (体育祭予行は行わない)   *給食あり
   9月19日(土) ・・・・・ 土曜授業 (9月26日分)          *授業公開なし
   9月24日(木) ・・・・・ 通常授業 (体育祭予備日とはしない)  *給食なし
   9月25日(金) ・・・・・ 体育祭予行 (雨天決行)          *給食あり
   9月26日(土) ・・・・・ 体育祭                     *給食なし
   9月29日(火) ・・・・・ 通常授業 (体育祭予備日)         *給食あり

3 その他
(1)当日の時程については、後日、配布いたしますプログラムでご確認ください。
(2)公共交通機関での来校をお願いいたします。(保護者用の駐輪場は準備していません)
(3)その他、ご不明な点がございましたら、問合せ先までご連絡ください。

【問合せ先】
東京都立三鷹中等教育学校
  副校長   森 田  常 次
  副校長   北鹿渡 昭 喜
  電話番号  0422-46-4181
  FAX     0422-49-8429



配布されたプリントの詳細についてはこちらをご参照ください。

↓ こちらクリック 

体育祭について


平成27年度「体育祭」の日程について

平成27年度「体育祭」の日程について

本校前期課程および後期課程サッカー部の公式試合が9月13日(日)に行われます。
この試合で勝利した場合、9月19日(土)に試合が行われることとなり、当日予定される体育祭に70人~120人の部員が参加できなくなる可能性があります。その場合、体育祭の運営や競技自体にも支障を生じることになります。

このため、13日の試合結果により、日程を下記のとおり変更させていただきます。突然で申し訳ありませんが、生徒の特別活動の充実を図るため必要と判断しましたので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。




1 変更した場合の日程
  
 (1)9月13日(日)の試合で、前期課程および後期課程サッカー部のどちらか一方でも
    9月19日(土)の試合に勝ち進んだ場合

    9月18日(金) ・・・・・ 通常授業 (*体育祭予行は行いません)
    9月19日(土) ・・・・・ 土曜授業 (9月26日分) *授業公開はありません
    9月24日(木) ・・・・・ 通常授業 (体育祭予備日とはしません) *給食なし
    9月25日(金) ・・・・・ 体育祭予行実施 (授業はありません)
    9月26日(土) ・・・・・ 体育祭
    9月29日(火) ・・・・・ 体育祭予備日 (*体育祭実施の有無にかかわらず給食あり)

2 留意事項
(1) 日程の変更につきましては、9月13日(日)にHPおよびメール配信でお知らせした上、
   9月15日(火)にプリントを配布します。
(2) 9月12日(土) ・ 13日(日)の文化祭は予定通り実施します。


配布されたプリントの詳細についてはこちらをご参照ください。

↓ こちらクリック 

H27「体育祭」の日程について



横断幕ができました

この度PTAで学校名の横断幕を作成致しました。部活動の応援等に是非ご利用下さい。
管理は学校にお任せ致しましたので、ご利用の際は森田副校長先生までお願い致します。
サイズ 90×360cm
屋内でも屋外でも利用可

横断幕

バス研修のご案内

 今年もバス研修会を企画しましたのでご案内申し上げます。今回は、三井アウトレットパーク入間の散策と明治製菓坂戸工場の見学です。
 深まりゆく秋の一日に、三鷹中等教育学校後期課程の学年の枠を超えて、PTA会員相互の親睦を深め、楽しいひと時を過ごしましょう。皆様お誘いあわせの上、ご参加下さいますようご案内申し上げます。


1.日時
  平成27年11月20日(金)
  集合 8:40 吉祥寺駅北口 ヨドバシカメラ前
  解散  17:30( 予定 )同上 ※吉祥寺まで途中下車は出来ませんのでご了承ください

2.場所
  三井アウトレットパーク入間 →割烹喜代川(昼食)→明治製菓坂戸工場見学

3.費用
  3,500円程度(昼食代含む)
  ※参加人数が決まり次第、参加費を確定し一斉メールにてお知らせします。

4.募集人数
  80名
  ※申込みが多数の場合は抽選になります。抽選の場合6年保護者が優先されます。
   抽選にはずれた方へは、お電話にてその旨ご連絡申し上げます。
   電話連絡が無い場合は下記日時に参加費のお支払いをお願いします。
   参加費をお支払い頂いた際に、バス研修のしおりをお渡しします。

5.参加申込
  9月25日(金)までに担任の先生へ申込書をご提出ください。

6.支払方法
  10月3日(土)・予備日7日(水)  12:30~13:30
  中棟1階 生徒昇降口 玄関ホールにて受付
  ※お手持ちの封筒にお子さまの学年・クラス・氏名と参加者氏名を明記し、
   代金を入れてご持参ください。生徒に持たせてくださっても結構です。

7.その他
 (1)1家庭1人の参加となります。
 (2)不明な点につきましては、下記の委員までお問い合わせ下さい。
 (3)バス研修行程中はPTA総合保険が適用されます。


↓配布されたプリントはこちらです。
2015年バス研修のご案内-12015年バス研修のご案内-2

前期校外研修会のご案内

 今年度より前期生の保護者の皆様に向けた校外研修会を企画しましたのでご案内申し上げます。今回は、池袋の造幣局(東京支局)を見学し、サンシャイン58階スカイレストラン「クルーズ・クルーズ」にて昼食を予定しております。
 三鷹中等教育学校前期生の保護者の皆様で、学年の枠を超えて、深まりゆく秋の一日に親睦を深め、楽しいひと時を過ごしましょう。仙田校長先生、北鹿渡副校長先生もご参加の予定です。皆様お誘いあわせの上、お気軽にご参加下さいますようご案内申し上げます。


1.日時
  平成27年11月26日(木)(雨天決行)
  集合  9:30 サンシャイン60 1Fロビー
  解散 15:00 サンシャイン60 58階 スカイレストラン「クルーズ・クルーズ」

2.場所
  ・造幣局 東京支局(予約の都合上、見学内容に若干の変更がある場合もございます)
  ・サンシャイン60 58階 スカイレストラン「クルーズ・クルーズ」(昼食)

3.費用
  1,600円(税込)

4.募集人数
  80名(申込みが多数の場合は抽選になります。)

5.申込期限
  9月15日(火)までに担任の先生へ申込書をご提出ください。
  参加可否は、9月下旬までにプリントにてご連絡いたします。
  (グループ申込の場合は代表の方に配布します)

6.支払方法
  10月3日(土) 12:30~13:30(保護者会開始 20分前迄)
  中棟1階 生徒昇降口 玄関ホールにて受付
  ※お手持ちの封筒にお子さんの学年・クラス・氏名と参加者氏名を明記し、
   おつりのないよう代金を入れてお申込み下さい。生徒持参でもかまいません。

7.その他
 (1)一家庭一人の参加となります。
 (2)グループ申し込みは6人までとし、それ以上の団体での申し込みは不可。
    もし抽選となった場合はグループまとめてとなり、グループ単位での参加の可否が決定します。
 (3)11月19日(木)13:00以降の欠席連絡につきまして費用はご返金できません。
    ※集合時間までに集合して頂けない場合は、見学を開始させて頂きます。
 (4)校外研修行程中はPTA総合保険が適用されます。


↓配布されたプリントはこちらです。
2015校外研修会案内文-12015校外研修会案内文-2